最新から懐かしまでのゲーム情報をお届け!

ゲームが好き。最新情報や攻略をお届けします!

MENU

【明日発売!】伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠 発売前情報!

こんにちは!いさきちです!

 今日は明日発売のゲーム

 「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」について

 書いていきます!

f:id:isakichihappyLife:20190619155352j:plain

https://bonusstage.net/kuroshinju/より引用

 

 どんなゲーム?

ではこの「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」

 どんなゲームかというと

 ファミコン風コマンドアドベンチャーゲーム

 ドット絵で構成されています。

 

コマンドで会話を進めてゲーム内の行動は

 項目の中から選択して行う

 昔のファミコンゲームっぽくてすごく懐かしいですね!

 

f:id:isakichihappyLife:20190619155722j:plain

https://bonusstage.net/kuroshinju/より引用

 

当時、ファミコンゲーム世代の方

 すごく懐かしさを感じると思います!

 

またファミコンゲームをプレイしたことが

 ない方にも新鮮さがあると思います^^

 

今のゲームの綺麗なグラフィックは

 もちろん素晴らしいですが

 昔ながらのドットならではのゲーム

 楽しんでみるのもいいかなと思います♬

 

コマンドゲームの面白さってどこかの場所で調べ忘れとか

 アイテム拾ってないとか

 何かしらやり忘れていることがあると

 先に進めないところだと思うんですよね。

 

どの画面に移動しても

 何も起こらない、ただ景色が表示されるだけで

 「あれ?」とはなりますが(笑)

 

そのときは一つ一つ画面を移動して

 隅々まで調べていると

 「ここ調べてなかった!」っていう場所が

 出てきたりして(笑)

 

ゲームが進まないもどかしさはありますが

 そのやり忘れを発見してゲームが

 進んだときはすごく嬉しい気持ちになります^^

 

プロローグ紹介!

東京は上野の公園にて

 

変死体が発見される。

 

被害者は、その公園を徘徊していた浮浪者。

 

主人公であるプレイヤー(刑事)とその後輩、

 

開明寺ケンは捜査を進めるうちに

 

浜◯真珠(◯はかすめて読めない)と書かれた

 

巾着袋を発見する。

 

それが伊勢地方で作られたものだと判明し

 

スマートフォンで検索すると

 

3つの“浜◯真珠”が該当。

 

主人公たちは、早速伊勢志摩へと

 

向かうのだった・・・・・・。

 一瞬、スマートフォンって単語で

 時代背景いつ?って思ってしまいました(笑)

 

ファミコンゲームって書いてあったから

 勝手に時代背景もそれぐらいかなと思ってしまって(笑)

 

時代背景は現代なんですねーおそらく。

 こういう謎解きゲームって面白いんですよね^^

 

少しずつ謎が解明されていく感覚。

 プレイヤー自身で行動を選択して

 いくのも面白いですよ^^

 

ミステリーはかなり好きなジャンルなんで楽しみですね♬

 

画面切り替え機能

 このゲームでは切り替え機能で

 ドットと拡大表示のどちらでも

 遊べることが出来ます!

 

☆ドット表示☆

f:id:isakichihappyLife:20190619160118j:plain

https://bonusstage.net/kuroshinju/より引用

 

☆拡大表示☆

f:id:isakichihappyLife:20190619160158j:plain

 https://bonusstage.net/kuroshinju/より引用

 

昔ながらのドット絵で楽しみたい方も

 綺麗なグラフィックで楽しみたい方も

 どちらにも対応しているのはすごいなと思います^^

 

あなたはどちらのモードでプレイしますか?^^

 両方のグラフィックで周回プレイしてみるのも

 いいかもしれませんね^^

 

テーマソング

タイトル「運命のヒロイン」

歌    岩岡玲湖

     KENSAN ENTERTAINMENT

作詞作曲 森彰子

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

タイトル「儚い珠のように・・・」

歌    星守紗凪

     KENSAN ENTERTAINMENT

 作詞作曲 森彰子

 

ゲームの概要

タイトル「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」

プラットフォーム Nintendo Switch(2019年1月24日)
                                PlayStation4(2019年6月20日)

配信       フライハイワークス

ジャンル    ファミコン風アドベンチャー

価格      1000円(税込)

          925円(税抜)

プレイ人数   1人

 レーティング  CERO B

 備考      ダウンロード専売

 

元々、Nintendo Switchで発売されていたんですね^^

 明日発売するのはPlayStation版でダウンロードのみの配信

となります。

 

びっくりなのはこの価格ですね!

 税込で1000円ピッタリのかなりの低価格!

 

ダウンロード版なのでお店に行く必要もないし

 興味のある方はぜひプレイしてみては

 いかがでしょうか?

 

ミステリー好きな方には

 楽しめるゲームになるんじゃないでしょうか。

 

発売が明日なので購入だけして

 週末にガッツリ、プレイしてみるのも

いいかもしれませんね^^

 

それでは最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

ブログ村に参加しています!

 

よければクリックお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村