最新から懐かしまでのゲーム情報をお届け!

ゲームが好き。最新情報や攻略をお届けします!

MENU

PS4で発売!【龍が如く5】ストーリー、登場人物、発売日情報を紹介!

こんばんは!いさきちです!

今回は龍が如く5についての記事を書いていきたいと

思います!

思えば一番最初に書いた記事が龍が如く4なんですよね。

人気シリーズ龍が如く4がPS4で発売! - 最新から懐かしまでのゲーム情報をお届け!

最近でもどんどん昔の龍が如くシリーズがPS4で

リメイクされていて

まだまだ衰えの知らない龍が如くシリーズ。

f:id:isakichihappyLife:20190603141109j:plain

PS4で更にグラフィックが綺麗になった龍が如くをぜひプレイしてみたいですね。

それでは早速内容を紹介していきますね^^

 龍が如く5ストーリー

2012年12月。桐生一馬は福岡の歓楽街の片隅で素性を隠しながら

タクシードライバーとしての日々を過ごしていた。

全ては大事な人間の夢を叶えるため。

一方その頃、東西一台戦争という一触即発の自体に陥る東城会。

かつて伝説の龍と呼ばれた男は、旧友の危機に再び立ち上がるのか?

全国五大都市を巡る、夢によって人生を大きく変えられた

「四人の男と一人の少女」の壮大な物語が始まる。

 龍が如く5登場人物

桐生一馬(CV黒田崇矢)

f:id:isakichihappyLife:20190603193208j:plain
元東城会四代目でかつては堂島の龍と呼ばれていた。

本作では極道からは足を洗っており偽名を使いカタギとして生活をしている。

しかし堂島大吾が訪ねてきて東城会と近江連合が再び対立していること

その直後の大吾の失踪を知り、桐生は再び極道の世界に足を踏み入れることになる。

極道の人間ではあるが優しい一面を持っていてそれ故に悩んでいる部分があると

個人的に思いますね。極道って厳しい世界だと思うんですが

桐生さんはそこまで非情になれないというか。

ならざるを得ないときもあると思うけどそこは割り切っている部分もあるかなと。

極道でありながら人間味あふれる桐生さんが好きですね。

冴島大河(CV小山力也)

f:id:isakichihappyLife:20190603193744j:plain
東城会直系冴島組組長

龍が如く4の主人公の一人。

極道18人殺しの汚名を着せられ25年の間刑務所に服役していた。

全ては親友との約束のために獄中での生活に耐えていた。

仮釈放の日が見えてきた矢先に家族を奪われ親友との夢も壊されてしまう。

その人物を追うために冴島は北海道に向かう。

澤村遥(CV釘宮理恵)

f:id:isakichihappyLife:20190603193812j:plain
龍が如く1に登場し100億の少女と呼ばれた少女。

登場したときは9歳で本作では16歳になっている。

龍が如く1で桐生一馬と出会いそれ以降は行動を共にしている。

極道から身を引いた桐生一馬と共に沖縄で暮らしていたが

アイドルになりたいという夢を胸に単身、大阪に移住する。

大阪に移り住んでからは芸能事務所で歌やダンスの練習に明け暮れる日々。

しかし事件は起き事務所の関係者に魔の手が。

初登場では9歳で幼かった遥も大きくなって見た目も変わって

感慨深いものがありますね。もちろん他の登場人物を年齢を重ねてはいますが

子供から大人に変わっていくのは成長が見れて嬉しい部分ではありますね。

9歳ながらかなり肝の据わった子供だったので成長しても

その部分は健在しているといいなと思います。

9歳ではまず経験しないだろうこと(銃で撃たれるとか)

があるのでかなり精神的にはタフだと個人的に思います。

秋山駿(CV山寺宏一)

f:id:isakichihappyLife:20190603193839j:plain
神室町で金貸しを営んでいる。

かつてはホームレス生活を送っていたが街に降り注いだ100億を掻き集めそのお金で

のし上がってきた。

「神室町」の駆け込み寺と呼ばれ無担保無制限、利子も取らないという

スタイルを持っている。

しかしお金を貸す際にはテストを用意しテストに合格できれば

金を貸すようにしている。

「自分が貸した金でその人間の運命がどう変わっていくのかを見届けたい」という

信念を持っている。

本作では舞台を大阪に移しスカイファイナンス蒼天堀支店の事務所で

暮らしている。

そこにかかってきた一本の電話で物語は動き出す。

品田辰雄(CV森川智之)

f:id:isakichihappyLife:20190603193903j:plain

名古屋で風俗ライターとして生活している。

極貧生活を送っているがかつてはプロ野球選手として球界に在籍していた。

しかし野球賭博関与のニュースが流れ、協会から球界永久追放されてしまう。

いつも通り仕事を終えた品田辰雄の元に現れたマスク姿の男の登場により

再びバットを握る。夢を奪われた男が夢を取り戻すため再び立ち上がる。

画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

●東城会の人間●

堂島大悟(CV徳重聡)

f:id:isakichihappyLife:20190603222916j:plain

東城会六代目会長。堂島宗兵と弥生の息子。

龍が如く2から東城しており、当時は堂島組若衆で桐生の舎弟。

当時の見た目はダウンジャケットにネックレス、前髪をおろしていて

いかにも若衆という見た目をしていた。チャラチャラした印象を受ける。

しかし会長になってからはビシッとスーツを着て髪はオールバックになっていて

会長らしい風格が漂っている。

堂島大悟は以前はすごく弱々しいというか迷いがあったというか

そんな印象でしたがやはり会長になってからは迷いがなくなった感じがしますね。

組織の存続が危うくなったときも自ら行動を起こすところがすごいと思いました。

森永悠(CV東地宏樹)

f:id:isakichihappyLife:20190603223455j:plain

東城会系組員・会長護衛役。

東城会六代目会長・堂島大悟の付き人として行動を共にする組員。

相沢聖人(CV安元洋貴)

f:id:isakichihappyLife:20190603230617j:plain

東城会系組員・会長護衛役。

東城会六代目会長・堂島大悟の付き人として行動を共にする組員。

真島吾朗(CV宇垣秀成)

f:id:isakichihappyLife:20190603230728j:plain

東城会舎弟頭。直系真島組組長。

嶋野の狂犬と恐れられ武闘派の極道。

戦闘スタイルもダンサースタイルなど幅広く使う。

桐生一馬のことを「桐生ちゃん」と呼び、ライバル視しているところがある。

リメイクされた龍が如く極では桐生一馬に対して喧嘩をふっかけていくが

影では桐生さんを心配している気がします。

龍が如く登場時はかなりぶっ飛んでいて怖いキャラという印象があるが

サブストーリーや極において桐生一馬に喧嘩をふっかけるときは

女装したり、警官に変装したりとお茶目な面が見られ

徐々に人気が高くなっていく。

ぶっ飛んではいるけど根はいい人だと思います。

青山稔(CV堀内賢雄)

f:id:isakichihappyLife:20190603230748j:plain

東城会本部長兼会長秘書。直系青山組組長。

現在の東城会本部長であり、会長である堂島大悟の秘書も務める人物。

画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

●近江連合●

渡瀬勝(CV西凛太朗)

f:id:isakichihappyLife:20190603230911j:plain

七代目近江連合若頭。直系渡瀬組組長。

二代目郷龍会無き後の近江連合において一番の武闘派として知られる

現・関西最強の男。

画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

●福岡の人々●

まゆみ(CV片瀬那奈)

f:id:isakichihappyLife:20190603231018j:plain

桐生とともに暮らす女。永洲街の片隅で偽名をつかい、タクシードライバーとして

暮らす桐生に寄り添う美しい女。

声優、モデルともに芸能人の片瀬那奈さんが行なっている。

最近のゲーム技術はやはり素晴らしく忠実に再現されていますね。

中島洋太郎(CV楠見尚己)

f:id:isakichihappyLife:20190603231043j:plain

永洲タクシー社長。複数のタクシー会社がひしめく激戦区・永洲街において

新興ながらも客の安全を第一に掲げ日々仕事に励む「永洲タクシー」の経営者。

斑目忠(CV内海賢二)

f:id:isakichihappyLife:20190603231103j:plain

九州最大の歓楽街、福岡・永洲街を治める極道組織・山笠組の組長。

八幡(CV浜田賢二)

f:id:isakichihappyLife:20190603231125j:plain

山笠組若頭。直参八幡組総長。

九州一の歓楽街・永洲街を仕切る山笠組の若頭。

トレードマークとも言えるジャージを着て永洲街を闊歩し

街の風紀を守っている。

画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

●北海道の人々●

馬場茂樹(CV大東駿介)

f:id:isakichihappyLife:20190603231158j:plain

冴島と同房の囚人。日本最北の刑務所の服役囚で、同房の

冴島を慕っている青年。

かつて北海道の極道組織に属していた折、兄弟のために殺人を犯し服役。

高坂誠司(CV桐本琢也)

f:id:isakichihappyLife:20190603231216j:plain

冴島が服役する刑務所の副所長。

些細な規則違反も見逃さない厳格な性格で知られ、囚人たちに忌み嫌われている。

大島平八郎(CV掛川裕彦)

f:id:isakichihappyLife:20190603231234j:plain

網走刑務所で冴島と同房の囚人。

普段は読書やグラウンドのベンチでのんびりとしていることが多いが

よく気のつく性格で仮釈放を思い悩む馬場を気遣うように冴島に助言をする。

日村(CV幸野善之)

f:id:isakichihappyLife:20190603231250j:plain

網走刑務所で冴島と同房の囚人。

飄々とした性格で、房の雰囲気を和ませるムードメーカー。

極道ではないが、なぜか冴島のことを親分と呼んでいる。

釘原広志(CV神奈延年)

f:id:isakichihappyLife:20190603231310j:plain

半年程前に刑務所に収監された囚人。

木工作業班のリーダー格で屈強な囚人たちを手下に従え、

所内に危険な空気を漂わせている。

見た目すごく怖い。人間を通り越してゾンビっぽい。

北方大蔵(CV塩屋浩三)

f:id:isakichihappyLife:20190603231326j:plain

北海道最大の歓楽街・月見野を治める北方組の組長。

いわゆるテキ屋の元締めで「雪まつり」を中心とする

地元のお祭りを仕切っている。

画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

●大阪の人々●

朴美麗(CV朴璐美)

f:id:isakichihappyLife:20190603231411j:plain

遥が所属する芸能事務所の女社長。

売れる人材を確実に見抜く眼力を持ち、関西の芸能業界でも一目置かれている。

芸能事務所の社長というだけあってかなりの美人。

勝矢直樹(CV吹越満)

f:id:isakichihappyLife:20190603231427j:plain

大阪芸能社長。関西最大手の芸能プロダクション、

大阪芸能を経営する実業家。

真田まい(CV白石涼子)

f:id:isakichihappyLife:20190603231448j:plain

大阪芸能所属のアイドルユニットのメンバー。

大沢あずさ(CV野中藍)

f:id:isakichihappyLife:20190603231504j:plain

大阪芸能所属のアイドルユニットのメンバー。

 堀江博(CV高塚正也)

f:id:isakichihappyLife:20190603231522j:plain

ダイナチェア芸能事務所の社員で遥のマネージャー。

萩田冠(CV竹内良太)

f:id:isakichihappyLife:20190603231552j:plain

関西で活動するフリーのダンストレーナー。

クリスティーナ(CV小原雅人)

f:id:isakichihappyLife:20190603231608j:plain

業界では名の知られた伝説的なダンストレーナー。

中井(CV山田真一)

f:id:isakichihappyLife:20190603231625j:plain

関西芸能界の最大手、大阪芸能の社員。

金井嘉門(CV石川英郎)

f:id:isakichihappyLife:20190603231642j:plain

逢坂工業若頭。

近江連合のフロント企業として、産業処理などで

莫大な利益を上げている逢坂工業の専務。

画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

●名古屋の人々●

高杉浩一(CV哀川翔)

f:id:isakichihappyLife:20190603231710j:plain

錦栄町の闇金融。

名古屋・錦栄町で生きる謎多き闇金の男。

見た目まんま哀川翔さんでかっこいい^^

みるく(CV戸田真衣子)

f:id:isakichihappyLife:20190603231729j:plain

錦栄町の風俗店在籍の風俗嬢。

宇野(CV坂口哲夫)

f:id:isakichihappyLife:20190603231745j:plain

錦栄町で鍼灸院を営む男。

品田とは旧知の仲で、品田が元プロ野球選手だったことを

知っている数少ない人物。

牛島史哉(CV梅津秀行)

f:id:isakichihappyLife:20190603231802j:plain

錦栄町で「ダイニングバー牛島」を営む男。

酒井篤志(CV安井邦彦)

f:id:isakichihappyLife:20190603231822j:plain

元名古屋ワイバーンズ選手。

真鍋幹二(CV青山穣)

f:id:isakichihappyLife:20190603231839j:plain

元名古屋ワイバーンズ選手。

澤田有希(CV安井邦彦)

f:id:isakichihappyLife:20190603231905j:plain

現役の東京ギガンツのエースで通算197勝。

名実ともに球界を代表する名投手。

冨士田(CV森田順平)

f:id:isakichihappyLife:20190603231939j:plain

元名古屋ワイバーンズ監督。

画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

●その他●

府警の刑事(CV奥田瑛二)

f:id:isakichihappyLife:20190603232006j:plain

事件を追う老齢の刑事。

大阪府警組織犯罪対策本部所属の刑事。

画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

●おなじみの人々●

伊達真(CV山路和弘)

f:id:isakichihappyLife:20190603232357j:plain

消えた100億事件をはじめとする多くの事件で

桐生たちと協力し合い、確かな信頼関係で結ばれている。

桐生のよき理解者。

サイの花屋(CV藤原喜明)

f:id:isakichihappyLife:20190603232418j:plain

神室町の地下にある賽の河原に拠点を置く組織のボスで

伝説の情報屋。

ニューセレナのママ(CV園崎未恵)

f:id:isakichihappyLife:20190603232450j:plain
神室町にあるラウンジ「ニューセレナ」のママ。

画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

●ゲスト●

タツヤ(CV川越達也)

f:id:isakichihappyLife:20190603232522j:plain

テレビ番組でレギュラーコーナーを持つほどの有名なオーナーシェフであるタツヤ。

タツヤは全国五大都市の新規店や閉店の危機にある店に

オリジナルメニューを提供しその店を元気にする

「タツヤの3分間厨房ハッキング!」という番組のスペシャル企画のため、

全国を巡りオリジナルメニューのヒントを探していた。

そこで各地にいる主人公たちと出会い情報交換することにより

次々とメニューのアイデアが閃くタツヤ。

スペシャル企画は順調に進行しているのだがタツヤの前に

最大のミッションが待ち受けるのであった・・・。

 画像はhttp://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/より引用

龍が如く5発売日情報

タイトル:龍が如く5 夢、叶えし者

対応機種:PlayStaytion4

ジャンル:アクションアドベンチャー

発売日 :2019年6月20日(木)

価格  :3,990円(税別)

     4,309円(税込)

発売・販売:株式会社セガゲームズ様

CERO     :D

ストーリーや内容にはほぼ変わりはないですが

やはりPlayStation4での発売なのでグラフィックは

かなり綺麗になっていると思います^^

それだけでも十分やってみる価値はあると思います^^

また遥が主人公としてプレイ出来るのは嬉しいですよね^^

遥はメインに関わってきつつも遥としてプレイすることは

出来なかったのでファンの方は待望の遥操作になると思います^^

いさきちは龍が如く好きなんですがまだ

1と2しかプレイしたことないのでこの機会に

プレイしてみようと思います^^

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

   
 

ブログランキングに参加しています!

よろしければポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村