最新から懐かしまでのゲーム情報をお届け!

ゲームが好き。最新情報や攻略をお届けします!

MENU

【5周年】ほしの島のにゃんこのイベントが開催!その内容は?

こんばんは。いさきちです。

今日は脱出ゲームの続きを投稿しようと思いましたが
以前にも記事にしたほしの島のにゃんこ🐱

リリースから5周年ということでイベントが
始まったのでそのことについて書いていきたいと思います!ご了承くださいm(_ _)m


ほしの島のにゃんこでは期間限定のイベントが開催中です!
f:id:isakichihappyLife:20190228215944j:plain


その内容を紹介したいと思います!

開催期間

2019年2月28日〜3月15日

イベント内容

★タイトル★
ほしのパーティホールをつくるニャ

①お店から「ほしのパーティホールじゅんびちゅう」を置こう!
f:id:isakichihappyLife:20190228200259j:plain

②畑と動物と隕石から5周年記念コインを集めよう!
f:id:isakichihappyLife:20190228200904j:plain

③5周年コインを使って大きくしよう!

 ※ひまなにゃんこがいると大きくできます
 ※大きくするには時間が必要です

集めたコインの数に応じてほしのパーティホールを
大きくすることができます!

↓こんな感じ★
f:id:isakichihappyLife:20190228201517j:plain

時間もかかるし初回の必要コイン数が1,300枚
かなりの数が必要なのでコツコツ貯めていきましょう★

5周年記念コインの集め方

コインの集め方はとっても簡単!

いつも通り畑から作物を収穫したり

動物から材料をGETするときに

同時にコインが手に入ります。

まったりプレイしながらコインを集めていきましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★いさきちメモ★         
ちなみにイベントが始まって現在コインが147枚貯まっています。

これはいさきちが思ったことなんですが、収穫までの時間の長い
作物を収穫した時の方がコインが出やすかった気がします。
参考までにお願いします♫
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

それといつも毎日課題が更新されている掲示板をタップすると
限定の課題がかなりの数追加されているのでぜひチャレンジしてみてくださいね^^
報酬としてつるはしや斧がもらえるので
つるはしや斧不足に悩まれている方には朗報です★
f:id:isakichihappyLife:20190228205614j:plain


掲示板に書かれている5周年記念コインの必要枚数ともらえる報酬をまとめました!

必要コイン枚数 報酬
400枚 つるはし2個
700枚 お空のタイル2個
1,300枚 ふんわりスターバルーン1個
1,800枚 つるはし2個
2,300枚 ふんわりくもの柵4個
2,900枚 斧3個
4,300枚 つるはし2個
5,800枚 お空のタイル4個
7,200枚 ふんわりスターバルーン1個
8,600枚 つるはし2個
10,100枚 ふんわりくもの柵4個
11,500枚 お空のタイル4個
13,000枚 つるはし4個
14,400枚 ふんわりスターバルーン1個
16,200枚 ふんわりくもの柵4個
18,000枚 お空のタイル4個
20,000枚 つるはし4個
22,000枚 ふんわりスターにゃんこ像1個
23,000枚 ふんわりくもの柵4個
25,000枚 設計図5個
27,000枚 お空のタイル4個
29,000枚 銀の設計図2個
31,000枚 ふんわりスターバルーン2個
32,000枚 つるはし4個
34,000枚 ふんわりスターにゃんこ像1個
36,000枚 金の設計図
38,000枚※難しめ お空のタイル4個
40,000枚※難しめ ふんわりくもの柵4個
41,000枚※難しめ お空のタイル4個
43,000枚※難しめ ふんわりくもの柵4個
45,000枚※難しめ ふんわりスターにゃんこ像
47,000枚※難しめ ルビー100個

こんな感じです^^
斧やつるはしが貰えるのはかなり嬉しいですよね^^
問題はどこまでコインを集められるかですが(^_^;)

開催期間は約2週間。
うまくスキマ時間を使ってコインを効率よく集めましょうね^^

それとほしの島のにゃんこ内のお店で
「5周年ありがとうセット」が発売されています!

メモリアル飛行船 1個
遊園地の噴水   1個
虹のベッド    1個

セット価格380ルビーです。

★虹のタイルと柵セット★
虹のタイル      16個
ピカピカほしタイル  12個
ほしのガーランド   16個

セット価格180ルビーです。

販売期間は
2月28日16:00〜3月15日15:59までです!
この機会にぜひお買い求めくださいね^^

そしてそして!
5周年を記念して復帰応援キャンペーンも行われています!

最後のログインが
2019年2月12日以前のユーザー様が島に里帰りすると
1週間2,222,222コインがプレゼントされます★
最大で15,555,554コイン!

期間は2月28日16:00〜4月1日15:59までです!
この機会に里帰りしてみてもいいかもしれませんね^^

5周年!メモリアルパズルについて

絶賛5周年記念で様々なイベントを行なっているほしの島のにゃんこ。

新たに3月18日からイベントが開催されますのでお知らせです!

タイトルは「5周年!メモリアルパズルニャ」
f:id:isakichihappyLife:20190317192942j:plain

以前から島にパズルを飾るための額縁を配置出来るように

なっていますがその額縁に飾れる特別なピースを集めるイベントです!

★開催期間★
3月18日〜3月25日

★遊び方★

①パズルイベントが初めての人は自分の島に額縁を置こう!
f:id:isakichihappyLife:20190317193146j:plain
②5周年ピースを集めよう!
 5周年ピースは注文に答えることでGET出来ます!
f:id:isakichihappyLife:20190317193307j:plain
③5周年ピースを使ってパズルを埋めよう!
f:id:isakichihappyLife:20190317193501j:plain
全てGETすると額縁に飾ることが出来ます。

5周年メモリアルパズルが完成したら・・・

今回のイベントは1週間と短めですが
もし期間内に早く終わっちゃった!という方でも
まだまだイベントを楽しむことが出来ます!

なぜなら・・・

5周年メモリアルパズルが完成すると
それまで注文にこたえることでもらえていた
5周年ピースの変わりにボーナスピース
もらえるようになります!

ボーナスピースの特典

・額縁と交換できる!
f:id:isakichihappyLife:20190317194013j:plain
これに関しては詳細は書かれていませんがおそらく
ピースの数に応じて額縁(5周年)と交換できると思います。
交換は交換所で行なっています♬

・今までのパズルを完成させる!
このメモリアルパズル以外に通常のパズルが存在しています。
その今までのパズルを完成させることが出来ちゃいます!
※ボーナスピース3ピースで今までのパズル1ピースをうめられます^^
集めるのは大変そうですが地道に集めていきましょう★

※注意事項※
・最新版のアプリで、オンラインでお楽しみください。
・パズルはレベルが10になり、「額縁』を島に置くことで遊ぶことができます。
・「額縁」は本店側で買うことが出来ます。港町にいる場合は
 一度本店側に移動をお願いします。
・「額縁」はお店の中の「道具」「つりざお」「「つりぶね」の下、
 「新作」の棚の上に表示されます。
・購入した「額縁」を島からしまった場合、「持ち物」にははいりません。
 購入と同じ棚から置くことができます。
・入手したピースは「額縁」横の本をタップすることで埋まります。
・ピースの入手方法は各パズルのピースの見つけ方に表示されています。
・パズルを完成させたあとはボーナスピースが手に入るようになります。
・ボーナスピースはパズル一覧の交換所から他のアイテムと交換することが出来ます。
・交換したアイテムは「本店」側のお店の持ち物に追加されます。
・イベント期間終了後も注文にこたえるとボーナスピースを入手することがあります。
・額縁(5周年)は2019年3月25日(月)15:59まで交換できます。

注意事項はアプリから引用しています。

お待ちかね!コイン・にゃんコイン・けいけんちが5倍に!

このイベントは楽しみにしている方多いんじゃないでしょうか^^

5周年記念として、本店のコイン
みなとてんのコインとけいけんちが5倍

なります!

★期間★
3月25日(月)16:00〜3月28日(木)15:59

この期間は注文にこたえるともらえるコイン、にゃんコイン、
けいけんちの数字が赤く表示され5倍になります!

この機会にコインをたくさんGETして島をなるべく大きくできるように頑張りましょう^^

★いさきち一口メモ★
イベント開催まで約1週間あるので今のうちに注文されそうな料理や
材料のストックを作っておきましょう^^

ストックを作っておけばすぐに注文でこたえることが出来て
効率よく集められると思います^^

それでは最後までお読みいただきありがとうございました♬

前回のほしの島のにゃんこの記事はコチラisakichihappylifegamer.hateblo.jp


にほんブログ村テーマ アニメ・漫画・ゲーム大好きへ
アニメ・漫画・ゲーム大好き

↓ブログ村ランキングに参加しています。 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村