最新から懐かしまでのゲーム情報をお届け!

ゲームが好き。最新情報や攻略をお届けします!

MENU

【緋色の欠片】ストーリー、登場人物&声優紹介

こんにちは!いさきちです!

 

今回は緋色の欠片の記事を書いていこうと思います。

緋色の欠片はかなりシリーズになっていて知っている方も多いと思いますが

まずこの記事ではストーリーとキャラクター、声優さんの紹介をしたいと思います!

f:id:isakichihappyLife:20190722143715p:plain

 【緋色の欠片】オープニングムービー

www.youtube.com

【緋色の欠片】ストーリー

主人公である春日珠紀(かすがたまき)は、両親の海外転勤に伴い

祖母が住まう母の実家に帰ることになった。

 

実家があるのは山間に囲まれた小さな村。

都会に馴染めなかった珠紀は、小さな頃のおぼろげな記憶を頼りに

楽しみに祖母の家に向かっていた。

 

だが、村に着いてから珠紀が体験するのは、

彼女だけに見える奇妙な生き物たち。

 

それらに襲われる珠紀を救う謎の少年、鬼崎拓磨。

そして、祖母に打ち明けられる秘密。

 

「あなたは、鬼斬丸を再び封印しなければならない。

玉依の血を継ぐ者として。

あなたをここへ呼んだのは、そういうことなの」

 

ー玉依姫としての使命。

それは、数十年ぶりに封印が解け始める『鬼斬丸』と呼ばれる刀の

封印の儀式を執り行い、刀を未来永劫にわたり封印することー

 

封印が解けかかる『鬼斬丸』に引かれるように山間の小さな村に集う異形の人々。

そして、珠紀を守るように現れる守護者と呼ばれる少年たち。

 

玉依姫としての宿命を受け入れる珠紀の行く末はー。

ゲーム内容とジャンル

この「緋色の欠片」というゲームジャンルは女性向け恋愛アドベンチャーになります。

守護五家の五人と謎の少年である狗谷遼の6人を攻略していきます。

 

最初から全てのキャラクターを攻略できるわけではなく

特定のキャラを攻略すると他のキャラクターが攻略可能になります。

 

また恋愛アドベンチャーでありますがノベルゲームの要素が強いのか

かなりの長編になってます。

 

選択肢を選んで各キャラの好感度をあげたり

選んだ選択肢によってHappyEndと悲恋Endに分かれるんですが

そこにいくまでがとにかく長いです。

 

なので読み物が苦手な方や恋愛ゲームと思ってプレイすると

かなり間延びするかもしれません。

 

選択肢から選択肢までの間も長いのでゲーム性はそんなに高くなく

文章を読み進めていく感じのゲームだと思っておいた方が

すんなりと馴染めるのかなと思います。

 

ただ基本的に読み進めていくだけなので

ゲームが苦手な女性の方や文章を読むのが好きな方には

向いているゲームだと思います。

 

普段から小説を読んでいる方はそんなに抵抗はないゲームになってると思います。

〈良い点〉

・読み進めるだけなので簡単にプレイできる

・声優さんのフルボイスが聴ける(ヘッドホン推奨!)

・ゲームが苦手でも大丈夫

・文章を読むのが好きな方に向いている

・分岐点もそんなに難しくない

〈悪い点〉

・長編なのでプレイに時間がかかる

・選択肢から選択肢までの文章量がかなりのボリュームなので

 途中で間延びする

・基本的に読み進めていくだけなので単調になりがち

・HappyEndと悲恋Endで選ぶ選択肢はほぼ同じ

 全ての章を合わせても2つか3つぐらい

 (キャラによって異なる。既読スキップ機能が付いているので

  周回プレイはかなり楽)

各キャラの攻略条件

〈初めから攻略可能なキャラ〉鬼崎拓磨、鴉取真弘

〈犬飼慎司〉鬼崎拓磨、鴉取真弘のどちらか一人を攻略

〈狐邑祐一〉鬼崎拓磨、鴉取真弘のどちらか一人を攻略

〈大蛇 卓〉狐邑祐一、犬飼慎司のどちらか一人を攻略

〈狗谷 遼〉 狐邑祐一、犬飼慎司のどちらか一人を攻略

登場人物&声優紹介

鬼崎拓磨(CV:杉田智和)

f:id:yuengamelikehappy:20190504212323j:plain

主人公と同級生の高校2年生17歳。
玉依姫を守る守護五家の一人。
やや冷めた物言いと態度だが、いざ事が起こると熱血するタイプ。
味方の中では最も強い力を操る能力があるが、守護者の中では後輩扱いされ

やや反抗期気味に拗ねている。
趣味はクロスワードパズル。だが拓磨が問題を解き終えたところを
見た人間はいない。
好きな食べ物はタイヤキ。

 
鴉取真弘(CV:岡野浩介)

f:id:yuengamelikehappy:20190504205056j:plain

主人公の先輩の高校3年生18歳。

玉依姫を守る守護五家の一人。

勝気で口うるさい先輩だが、意外と後輩思いのところがある。

背の低いことがコンプレックスらしく後輩のくせに

背の高い拓磨に絡む。風を操る能力を持っている。

趣味はバイクだが所有はしていないのでバイク雑誌を

眺めてニヤニヤしている。

 

犬戒慎司(CV:下和田裕貴)

f:id:yuengamelikehappy:20190504205324j:plain

主人公の後輩の高校1年生15歳。
玉依姫を守る守護五家の一人。
おとなしく、争いを好まない少年。
七歳まで季封村(きふうむら)で育ったが、わけあって村を離れていた。
玉依姫となる珠紀の帰省をきっかけに戻ってくる。
言霊を操る能力を持っている。

狗谷遼(CV:野宮一範)

f:id:yuengamelikehappy:20190504205704j:plain

主人公の同級生の高校2年生18歳。
真弘や祐一と同じ学年だったが、全く学校に登校して
こないため、珠紀と同じ学年に席がある。
偶然出会って珠紀に、故意か偶然か関わってくる
謎の少年。なぜか珠紀のことを快く思っていない。

 狐邑祐一(CV:浪川大輔)

f:id:yuengamelikehappy:20190504205902j:plain

主人公の先輩の高校3年生18歳。
玉依姫を守る守護五家の一人。
無口でクールに見えるが、実際には関わりあうのが苦手で
ぼーっとしていたりする。一歩下がってみんなを傍観しているタイプ。
幻術と炎を操る能力を持っている。
特技は一瞬で眠れること。ゲーム内でも立ったまま
寝ているところを見ることが出来る。
自己最高記録は4秒73。

大蛇卓(CV:平川大輔)

f:id:yuengamelikehappy:20190504210040j:plain

和服とメガネが似合う書道家25歳。
玉依姫を守る守護五家の一人で、年長者として守護者をまとめている。
落ち着いた大人の雰囲気を持ち、先代玉依姫であるババ様(宇賀谷静紀)の
片腕として頼りにされている。
水と大地を操る能力を持っている。
実は卓の職業は個人投資家。
和服の見た目とは裏腹にネットを通じて株の売買を行なっている。
趣味はお茶。様々な茶葉を収集している。

春日珠紀

f:id:yuengamelikehappy:20190504210217j:plain

本物語の主人公。高校2年生17歳。
玉依姫の宿命を持つ少女。
両親の海外転勤に伴い、母の実家がある季封村に来ることになる。
元気で前向き、有言実行な性格。
社会的な習慣や協調生を思いやるタイプで、向こう見ずな割に意外と保守派。
料理が好きで幾度となく台所で料理をしようとするも

美鶴が完璧な料理を作っているため未だ作れた試しはない。

 言蔵美鶴(CV:藍川千尋)

f:id:yuengamelikehappy:20190504210431j:plain

守護五家ではなく、宇賀谷家の分家にあたる言蔵家の少女。
本来であれば高校1年生15歳。
普段は、ババ様の付き人として宇賀谷家で暮らしている。
普段から和服を着用し、料理が得意。料理の腕は超一流。
守護五家の5人とは幼馴染の間柄。

宇賀谷静紀(CV:池崎リョウ)

f:id:yuengamelikehappy:20190504210639j:plain

先代の玉依姫である珠紀の母方の祖母。
玉依姫とは、季封村玉依毘売神社にて数百年もの間
「鬼斬丸」の封印と季封村を守護してきた巫女の尊称。
村に来た珠紀に、次代の玉依姫の宿命を持つことを伝える。
守護者からは「ババ様」と呼ばれている。

芦屋正隆(CV:永野善一)

f:id:yuengamelikehappy:20190504210820j:plain

公務員と名乗り、珠紀の実家である宇賀谷家と玉依姫を祭る
玉依毘売神社を伺う謎の男性。28歳。
飄々とした性格で、人相を見るのが趣味。
煙草をやめて以来、せんべいをかじるのが習慣になりつつある今日この頃。

多家良清乃(CV:出野明日香)

f:id:yuengamelikehappy:20190504211010j:plain

珠紀が転入するクラスの同級生だが、珠紀に先立つこと数ヶ月前に都会から
転校して来た少女。
人懐っこい性格だが、古い文献を調べたり、なぜか効力を発揮するお札を
作ったりと変わった趣味の持ち主。
芦屋とはおじさんと姪の間柄らしい。

アリア・ローゼンブルグ(CV:磯村知美)

f:id:yuengamelikehappy:20190504211338j:plain

4人のしもべと共に村に来る少女。10歳。
ロゴスと呼ばれる組織から「モナド」の尊称で呼ばれている。
珠紀やババ様にしか伝わらない玉依姫と同様の力を身体に潜めている。
ロゴスから「鬼斬丸」を持ち帰ることを命じられている。

アイン(CV:綱川博之)

f:id:yuengamelikehappy:20190504203846j:plain

アリアの側に仕える謎の男性。
所属しているロゴスと呼ばれる組織から、アリアの守護と指示に
従うことを命じられる。
ただ一つの「力」を追い求める求道者。
アリアの命により、立ち塞ぐものをその両拳にて破壊する。

ツヴァイ(CV:金山雅弘)

f:id:yuengamelikehappy:20190504211534j:plain

アリアの側に仕える謎の男性。
アイン同様、組織からアリアの守護と指示に従うことを命じられる。
感情表現が乏しく、いつも何かに飢えているかのような目をしている。
戦闘に使う黒いカマは、生けるものから生気を奪う「ソウルイーター」

ドライ(CV:相馬康一)

f:id:yuengamelikehappy:20190504211958j:plain

アリアの側に仕える謎の老人。
アイン同様、組織からアリアの守護と指示に従うことを命じられる。
感情表現と口数は豊かだが、口元の歪んだ笑みを絶やさない。
自らを「魔術師(マグス)・ドライ」と称している。

フィーア(CV:高橋あみか)

f:id:yuengamelikehappy:20190504212053j:plain

常にアリアの側近くに仕える謎の女性。
ロゴスという組織に属してはいるが、アリアが自ら従者に選んだ一人。
艶やかな姿に似合う妖艶な性格を併せ持つが、全ての忠誠をアリアに捧げている。
口ずさむ言葉は相手を魅了し、「サイレンの魔女」と呼ばれる。

 まとめ

それでは今回はここまでになります。

和風な雰囲気でどんどんストーリーを進めていくゲームなので

次回からは各章の攻略を書いていきたいと思います!

ありがとうございました。

参加しています!↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村