最新から懐かしまでのゲーム情報をお届け!

ゲームが好き。最新情報や攻略をお届けします!

MENU

【アプリで復活】懐かしのドクターマリオを手軽にプレイしてみよう!

みなさーんドクターマリオを知っていますか?

 

発売されたのは1990年なので

ガッツリ、プレイしてたーって人も

 ドクターマリオ?聞いたことあるなーって人も

 ドクターマリオ?何それ?って人もいると思います!

 

簡単に説明すると

 

ステージにいるウイルスを落ちてきたカプセル💊で

色を合わせて消していくいわゆる落ちゲーですね。

 

ウイルスにはそれぞれ色があってその色に対応した

カプセルを置くことでウイルスが消滅します。

 

そんなドクターマリオがアプリで配信されます!

 

当時プレイされていた方には

かなり期待の寄せられるアプリではないでしょうか。

 

それではドクターマリオについて

書いていきたいと思います!

 

ファミコンとゲームボーイから同時発売!

1989年に発売されたゲームボーイと

1983年に発売されたファミリーコンピュータ(ファミコン)

から1990年に同時発売されました!

 

f:id:isakichihappyLife:20190704202549p:plain

Wikipediaより引用

f:id:isakichihappyLife:20190704202820p:plain

Wikipediaより引用
 

ファミコンの方はカラーでウイルスはの3種類。

ゲームボーイはモノクロでウイルスは

白、グレーの3種類。

 

ゲームボーイでプレイしていたのはよく覚えていますが

モノクロなので模様で見分けていたのを

よく覚えていますね^^

 

どちらも3種類とシンプルですが

シンプルながらハマれるので

時間を忘れてのめり込んでしまいますね。

 

ステージが進むとどんどん難しさもUPしていくので

なかなかクリア出来ないことも。

 

あとドクターマリオといえば音楽も

よかった記憶がありますね。

 

ファミコンやゲームボーイならではの

ピコピコした音楽ですね。(伝わるかな?笑)

 

落ちゲーあるあるで一度ミスをして

違う色のカプセルを置いてしまって

どうしようもなくなってどんどんカプセルを

重ねていくとその音楽のスピードが早くなって

余計に焦ってしまってゲームオーバーってことも

ありましたね笑

 

ドクターマリオの歴史

🔷ファミコン🔷 

1990年7月27日

 

🔷ゲームボーイ🔷

1990年7月27日

 

🔷ゲームボーイ(ニンテンドウパワー)🔷 

2000年3月1日

 

🔷ゲームボーイアドバンス(FC版)🔷 

2004年5月21日

 

🔷3DS(GB版)🔷 

2011年7月27日

 

🔷Wii U(FC版)🔷 

2014年3月27日

 

 7月10日配信!アプリの内容は?

さてそんなドクターマリオが

ドクターマリオワールドとしてアプリで配信されます!

 

ドクターマリオ ワールド

ドクターマリオ ワールド

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム

apps.apple.com

 

play.google.com

 

配信は7月10日ですがios、Android両方で

事前登録されているので気になっている方は

登録してみてくださいね^^

 

さて、ドクターマリオが発売された当時は

今と違って通信してプレイするとか

ステージが配信されたりとかもなく

本当に家で楽しむだけだったんですが

(それにはそれの面白さがある^^)

 

アプリで配信なので順次ステージが追加されたり

LINEやFacebookと連携してハートを送って

スタミナを回復したりが出来るのは

時代が進んだ現代ならではのゲームの楽しみ方ですね^^

 

🔶LINE🔶

LINE QRコードで友達追加

 

🔶公式Twitter🔶

ドクターマリオ ワールド (@Drmarioworld_JP) | Twitter

 

そしてオンラインで直接対戦出来る「VSモード」も

搭載されています^^

 

落ちゲーの対戦ってかなり燃えるんですよね。

シンプルながらに妙にハマってしまう不思議な

魅力があるんですよね^^

 

よりカラフルで綺麗になった画面で

ドクターマリオの世界観を楽しんでくださいね^^

 

いさきちももちろん配信されたらプレイする予定です^^

 

かなり楽しみですね♬

あのドクターマリオの音楽も変にアレンジとかしないで

再現されていたら嬉しいですねー^^

まとめ

配信日の7月10日までちょうどあと1週間。

配信されるのが楽しみですね^^

このアプリはインストール無料で

アプリ内課金となっています。

 

インストールが無料なのは嬉しいですよね^^

 

最近のアプリは課金しなくてもそれなりに楽しめるように

なっているので課金しない方、がっつり課金する方も

無理ない範囲でアプリを楽しみましょう^^

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村